30歳を過ぎてから…肌が気になる

30歳を過ぎてからハリとツヤがなくなりました。

昔から私は周りから羨ましがられるような肌質と色白さでしたが最近自信がなくなってきました。

シミも増えてきて鏡をよーく見るのが嫌になります。

私はもともと色白なのでシミはよく目立ちます。とくに手元は最悪でしたが、シロジャムで解決しました。

また、乾燥肌なので頬のあたりとか小さく皮がむけていて、ファンデーションを塗ると余計目立ってしまうのですが、塗らないわけにはいきません。

いつも化粧水と乳液しか塗っていませんでしたが、美容クリームをプラスすることにより少し軽減されました。

お金をかければ悩みは解決すると思うのですが、なかなか自分への投資ができないのでそれも悩みです。

出産育児で自分に使える時間もお金もないためこのまま老いていくのかなと思いますが、嫌だという気持ちとまあ仕方ないかなと思う気持ちがあります。

今まで感じていなかったたるみも気になっています。少し太ってしまったこともありフェイスラインの曖昧さが悲しいです。

時折、マッサージをしていますがあまり効果は見られません。ただマッサージをしているとめちゃくちゃ痛いので老廃物が顔に溜まっているんだろうなと思います。できればエステとかに行ってマッサージを受けてリラックスしたいです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen